核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

『社会文学』57号 原稿募集

 このところ連敗中ですが、また『社会文学』誌に投稿してみたくなる理由が生じまして。こりずに書きます。

 以下、『社会文学』公式サイトより。

 

   ※

 『社会文学』57号・原稿募集
 
*  社会文学』57号 特集:沖縄「返還」50年

『社会文学』57号の特集は「沖縄「返還」50年」です。
原稿をお寄せください。自由論文も受け付けています。(編集委員長 村上陽子)

枚数 タイトル及び注も含めて総字数14000字以内。プリントアウト原稿を4部お送りください。また総字数カウントを文末に明記してください。
締切 2022年10月15日必着
送付先 〒901−2701 沖縄県宜野湾市宜野湾2−6−1 沖縄国際大学総合文化学部 村上陽子研究室『社会文学』57号編集委員会

*なお、投稿者は、投稿する時点で会費納入済みの会員に限ります。

*『社会文学』への投稿について
 
日本社会文学会の機関誌として、会員の意欲的な投稿を歓迎します。
総字数、送付部数、締切等は上記要項をご参照下さい。
なお、投稿論文は、多くの会員に発表の機会を持っていただくため、論文掲載から、原則として最低2号、すなわち1年を経たものを受け付けることになっています。ご注意ください。

*  形式
原稿の形式、注の記号や配列などは、本誌のスタイルに合わせてください。

*  送付原稿について
原則として原稿は返却できません。

*  査読方法
審査にあたっては、2名の編集委員が読み、両名の評価が一致した場合は決定、一致しない場合は3人目の編集委員が読みます。この査読結果をふまえ、編集委員会での審議を経て採否を決定します。

*  採否と通知
採否については、次のとおり通知します。
 A 採用(字句・表現などの訂正程度)
 B 採用(改稿を求めるコメントをつけ、当該号に載せる)
 C 不採用(コメントをつける)

   ※