核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

サンバ・テンペラード

 インターネットのいいところは、歌詞も題名も知らない音楽でも、あれこれ検索すれば、見つかるところです。
 「ルパン三世の映画で流れた、あの階段を駆け上る時のBGM。ふふ~んふふっふ~♪」だけじゃ人に聞いてもわかるはずないのですが、ついに見つけました。Yuji Ohno "Samba Temperado" !
 ほんと、昔のルパン三世の楽曲は名曲ぞろいです。
 「んじゃ、お宝はいただいてくぜ。国会図書館さんよ」「待て~ルパ~ン~」
 とか口ずさみたくなる気分。
 なかなかはかどらない虚構論のBGMその2に、勝手に認定させていただきます。