核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

色鉛筆がほしい

 前回までの話とは無関係です。別にカムフラージュ平和主義に赤でチェックを入れようとかではありません。赤ペンだけならあるし。

 欲しいのはレッドのほかにオレンジ、グリーン、ブルーという、トリオで変身トリプルファイターのように微妙な4色です。

 TRPGシャドウラン』第二版のマトリックス(電脳空間)は、警戒レベルによって上記4色に色分けされていまして、色鉛筆で作図するとわかりやすいんじゃないかなと思ったわけです。黒で「ここはオレンジ」とか書き込むよりは。

 わざわざ買うこともなさそうですが、家中探しても、色鉛筆もクレヨンもクーピーもありませんでした。子供の時から使ってたやつ、捨てた覚えはないので、もう少し探したもんかどうか、ちょっと迷ってます。

 

 追記 ありました。コーリン鉛筆の12色。年代ものです。