核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

「ドラえもん」全米デビュー!ディズニーとタッグでアメリカンテイストに

 Yahoo!ニュースより。元記事はスポーツ報知5月10日とのこと。
 
   ※
  ドラえもんを除く主要キャラクターは名前を新調。のび太は「ノビー」、ジャイアンは「ビッグ・ジー」、スネ夫は「スニーチ」、しずかちゃんは「スー」に。さらに、事前のマーケティングで米国内の子どもたちに日本版を見せたところ「しずかちゃんの性格を変えた方がいい」との意見が多数寄せられたため、本来は入浴を趣味とするなどおしとやかなヒロインが、ボーイッシュなキャラに“チェンジ”。人形を持つシーンは、日記帳に変更された。
              (略)
 【その他の主なキャラクターの名前】ジャイ子…リトル・ジー出来杉…エース、パパ…ダッドまたはトビー、ママ…マムまたはタミー、先生…ミスター・エス、ドラミ…ドラミ、神成さん(盆栽を壊されて激怒する人)…ミスター・ランブルトン、ドラ焼き…ヤミー・バン
   ※
 
 「ヘイ!ドラエモ~ン!!ビッグGの野郎がまたライブを始めやがった!!!」
 「OH。あの腐れミュージシャンにはうんざりだぜ。マムに叱ってもらうんだな」
 …ちょっと想像がつきません。見てみたい気も。