核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

Fly me to the moon

 ここ数日、かなしみの中にある甘さについて考えていたら、この曲を思い出しました。
 フランク・シナトラをはじめ、多くの歌手にカバーされてきた名曲。私は『新世紀エヴァンゲリオン』なるアニメのエンディングテーマで知ったのですが、ご同様の方も多いかと思います。あの沈鬱な世界観によく合った選曲でした。
 ただ前から気になっているのは、名古屋時代末期(三年ほど前)にバイト先の近くの本屋で聞いた、ボサノヴァ調のアレンジでして。
 「しゃばだばだ しゃばだばだ しゃばだばだ だん ふら~いみとぅざむ~ん」
 ・・・といった感じだったかと思います。前途に何の展望も見出せずにいた当時の心境にぴったりで、つい聞き入ってしまって遅刻したものです。
 ネット上で検索しても、いまだに見つけられずにいます。ご存知の方、コメント欄にご一報いただければありがたいです。