核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

「アトランチスの謎」(サン電子 1986)

 「アトランティス」について調べる際、「アトランチス」や「アトランテイス」といった表記ゆれもついでに検索すると、意外なのが引っかかることがあります。

 で、ファミリーコンピューター用ゲームソフト「アトランチスの謎」。

 なつかしのゲームといいたいところですが、私はこれを実プレイしたことはなく、youtube等で先ほど知りました。スーパーマリオ魔界村のように、しゃがみとジャンプで敵を避け、爆弾で倒しつつ進む横スクロールアクションです。難易度はかなり高そうで、私では手に負えそうにありませんでした。