O江先生、今度ばかりはごめんなさい。またTRPG、異時代ゲームの話です。
『D&D』や『シャドウラン』には、キャラクターの生活水準を決め、生活費を前払いすることで、冒険の時以外はその生活水準を送っていることにするルールがあるのですが、それを『T&T』に借用しようと思い立ちまして。
まったく独創的なアイディアではないので、ここで詳細は書きませんが、使った生活費の10分の1ぐらいの冒険点(経験値)が入ることにしようと思います。余暇を鍛錬や学習に当てているということで。これぞ日常生活も冒険。
ずいぶん批判も書いてきましたが、かのノーベル賞作家の、タイトルの雰囲気は嫌いじゃないです。『万延元年のファイアーボール』『死者をボコり』……救い主に殴られる前にやめておきます。