核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

波平、災難続きの一日(予告)

 これも来週ですけど。
 よりによってタラちゃんの声で「なみへい、さいなんつづきのいちにちのさんぼんです~」だそうです。容赦ありません。
 話のマクラとオチは原作ネタでしょうけど、どのへんでしょうか。
 カツオが洗剤を落とした風呂を見て「ほー、クスリゆか!」
 翌日も同じ色の風呂を見て「もうその手にはのらんぞ!」
 の2連ギャグが好きなんですけど。現代では通じにくいネタかもしれません。ま、ノリスケさんがヤッホーするテープレコーダーも旧式のままだし。

  2013年10月21日 追記
 期待したほどの災難ではありませんでした。入浴シーンはありましたけど、上記のネタとは無関係な、ほんわかした話でした。