核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

ドラゴンクエストⅣリプレイ~序章

 われわれはこのBGMを知っている!この村の地形とBGMを!
 というわけでドラクエ検淵廛譽好独如忙呂瓩泙靴拭B莪貍呂料阿暴?呂追加されてまして、自分で名前をつけた第五章以降の主人公がちょっとだけ出てきます。とりあえず戦闘も買い物も不可なので、ここで敵襲に備えてレベルアップしとくわけにはいかないようです。まあ、そうなる事は決定済み。たとえば5章後の未来、何が起こるか?細かい出来事は違っても、運命は決して変えられない。
 長く見てると泣けてくるので、さっさと第一章に入ります。なぞの誘拐犯探しは後回しにして、とりあえず城のまわりをぐるぐる、スライム相手に経験値かせぎ。ドラクエの原点。
 レベル3あたりで誘拐犯を追って次の村へ。「ここで絶対に逃がしてはおけないッ!このあと手先を倒してもおまえは脱出し、アリーナはエンドール城でおまえを『見失う運命』!因縁を消せるのは今…ここでなのだッ!」
 ・・・とか盛り上がってたら、トンネルに突入したとたん時が止まった。さすが10年前のDISCだァア―――――ッ(続く。荒木先生ごめんなさい)。