核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

できるかな

 コピー用紙を束ねて穴をあけて、といった作業を延々と繰り返していると、ついこの歌を連想しまして。1970~80年代に子供時代をすごしたあなたなら、一度は聞いているはず。

http://www.youtube.com/watch?v=RSlVCmDPrCo

 ゴン太くんの体を張ったボケや、毎回そつなく番組終了までに大仕事をこなすノッポさんもさることながら、つかせのりこさんの絶妙な突っ込みぶりが忘れられません。惜しい声優さんを亡くしたものです。
 なお公式設定によると、ゴン太くんは「人でもなく、けものでもない」存在だそうです。・・・じゃあ何物なんだ。