核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

CIVIZARD英雄列伝―中位勇者編

 シヴィザードの戦闘がかったるい方は、移動アニメーションをOFFにするのがおすすめです。音楽もOFFにするとさらに速くなるそうですが、それはお好みで。

 そんなシヴィザードの、名声がちょい上がった頃に訪ねてくる勇者たちを紹介。

 

・オーレウス(ゴールデンワン) 金銭欲に憑かれた末、魔法使いの復讐によって自分が黄金製になる呪いをかけられた男。黄金像になっても契約金や月給は要求する。

・ファング(ドラコニアン) グーグル翻訳すると「ファイター」が「戦闘機」と訳されるけど、こいつに限っては合ってる。空飛ぶ竜人の戦士。

・グレイフェア(ドルイド) アルカナスの秘密の教団員。「土地の腐敗」等の呪文で汚染された自然を浄化できる。

・ジェアー(ウィンドメイジ) 飛行術に魅了された風使い。8部隊までの軍団を風の行軍で運べる。このゲームの登場人物にしては美形。

・マーカス(レンジャー) もう一人の森の住人。彼の兄弟(ラキールシュリ?)よりも成熟している。

・レイウィンド(ウォーリアーメイジ) 「オレはキョーダイのカゲじゃねえ!」で、魔法を学んだタキの実弟

・タキ(ウォーモンク) 子供の頃に少林寺(え?)に弟子入りした、レイウィンドの実兄。「兄より勝る弟などおらぬ!」

・テュムー(アサシン) 暗殺者ギルドのエリート、殺人の芸術家。ワタシが取り扱うのは人間のイノチ。お代はもちろん頂きます。

 

 需要があるのかわからない企画ですが、悪乗りしてきたので続けます。