核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

2021-12-28から1日間の記事一覧

CIVIZARD英雄列伝―超英雄編

シヴィザード人物伝もこれで一段落とします。魔導師一覧は説明書にも書いてあるし。一人の魔導師が「ライフ」と「デス」の呪文書を持つことはできないので、この五人が一堂に揃うことはありません。 ・エラナ(プリーステス) あまりにも多くの戦争を見てき…

CIVIZARD英雄列伝―英雄編

英語版では前回までのは「HERO」で、ここから上の人物は「CHAMPION」。 「英雄召喚」の呪文で呼べる方々です。名声が高いと自発的に雇われに来ることも。 契約金も月給も高め。 ・アエリエ(イリュージョニスト) 旅芸人やマジシャン(この場合は「手品師」…

CIVIZARD英雄列伝―上位勇者編

PS版シヴィザードでは「勇者」と「英雄」という用語がごっちゃに使われていますが、呪文では「勇者召喚」と「英雄召喚」は区別されてまして、後者のほうが上のランクの人物を呼べます。今回扱うのは前者の上位ランク。 ・マーレウス(マジシャン) 見た目通…

CIVIZARD英雄列伝―中位勇者編

シヴィザードの戦闘がかったるい方は、移動アニメーションをOFFにするのがおすすめです。音楽もOFFにするとさらに速くなるそうですが、それはお好みで。 そんなシヴィザードの、名声がちょい上がった頃に訪ねてくる勇者たちを紹介。 ・オーレウス(ゴールデ…

CIVIZARD英雄列伝―下位勇者編

英語の勉強をかねて海外のマスターオブマジック(CIVIZARDの原名)サイトをめくっていたら、登場人物たちの裏設定みたいなページが見つかりました。攻略情報よりこういうののほうが、妄想がはかどります。 以下、 Master of Magic Heroes Page-Hero Compendi…