核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

『アタック!25』

 日曜のお昼のテレビについては前にも書きましたが、故・児玉清氏のお上品な司会ぶりが際立つクイズ番組『アタック!25』と、その前のちょっとお下品な『新婚さん!いらっしゃい』、その間に流れる数々の名CM(「モリエールの風刺」とか)が、しあわせな記憶として残っています。

 私はどうも『新婚さん!いらっしゃい』には出られそうもないので、一人さびしく『アタック!25』でもやります。

 

       4  5

   7  8  9  10

 11 12 13 14 15

 16 17 18 19 20

 21 22 23 24 25

 

 あーっと、赤のかたがカドに飛び込んだ!

 緑のかたのパーフェクトなるかというところで、

 アタック、チャンス!