核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

IPひろば

このところ迷惑コメントが目に余るので、迅速かつ前向きに善処することにしました。その第一弾。
一連の迷惑メールを検索してみたところ、すべて同一と判明しました。
わかったのは、せいぜい国名と県名ぐらいでして、しかも国名はアメリカ合衆国
まさかアメリカから本気で宣伝をする奇特な御仁がいるとも思えないので、捜査はまた振り出しに戻ったようです。まあ、アドレスの異なる四つの迷惑コメントが、同一者によるものだった、という程度が今回の収穫でしょうか。その手の業者の内情など知らないので、本当に純粋な宣伝である可能性もあるわけですが。
 なお、明らかな迷惑コメント以外の方の情報を詮索したり公開することは絶対にしませんが、もし県名さえも知られたくないという方は、コメント欄をしばらく利用なさらないほうがよろしいかと思います。ご協力ください。
 とりあえず、該当者は迷惑コメント常習犯として報告しておきました。
 引き続き、調査を継続します。