TRPGの世界によくある、塔・城・遺跡などの地上建造物を作成するツール。
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入口の扉を抜けると、大部屋に出る。三方向に新たな扉が。
扉を開けるたびに1dをふる。敷地(=用紙)をはみ出すなら裏口に。各部屋の入口は原則一つだけ。鍵・罠・敵・宝・階段等は個別シナリオごとに決める。2階以降は1階と同じ間取り。
1 廊下。右手と正面に扉 2 廊下。左手と正面に扉 3 左右と正面に扉
4 小部屋 WC・使用人部屋・衛兵部屋・衣装部屋・食料庫・武器庫など
5 中部屋 台所・図書室・使用人食堂・執事の間・客間・寝室など
6 大部屋 大広間・礼拝堂・主人の間(一部屋のみ。最後まで出なければ最大の部屋を主人の間に)など
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……一応実験してみたのですが、どうも不規則な形になりがちで、うまく四角い枠におさめるのはむずかしいようです。