核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

『平家物語』、アニメ化してたんだ

 時勢にうとくてすみません。私がその面白さに気づくよりずっと前に、『平家物語』はアニメ化されていたのでした。

 公式サイトで、主要人物のキャラデザインを一通り見てきました。平宗盛は原作通りの面白キャラに造形されています。宗盛をも上回るおもしろ武士、源(木曽)義仲の画像はありませんでした。

 その義仲をも上回る核通の推しキャラは平重盛。アニメでは予知能力者みたいに描かれているようです。

 古典というコンテンツ。略してコテンツ。すぐれた古典を再利用しないのはもったいない話です。私もゲーム化という形でがんばってみます。『平家物語』で論文は書けそうもないので。