核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

ゴジラに追われる悪夢を見た

 東京の大型書店で、古代ギリシア史の分厚い本を数時間も立ち読みしていたら。

 窓の向こうで、巨大怪獣ゴジラが東京タワーの根元の鉄柱を焼き、倒していました。

 逃げ惑う人々を的確に追い詰め捕食するゴジラ(この夢ではそういう習性なのです)。私は視点人物である都合かどうにか助かりましたが、生きた心地もしませんでした。ヘリコプターの編隊をゴジラが炎で撃墜しまくる、『シン・ゴジラ』のような一場面も。鮮明な悪夢でした。あ、古代ギリシア史の本はきっちり元のコーナーの本棚に戻してきたのは覚えています。