核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

盗作麻雀小説 「鳴きのブー」

 タイトル原案 「哭きの竜」様  盗作 アンタルキダス  動物麻雀小説 「鳴きのブー」
 
 「ブー(あンた、おなかがふくれてるぜ。タヌキさん)」
 「鳴きのブー」と異名をとるそのブタ雀士は、鼻の前にやった前足でツモ牌をつかみ、手牌に加えた。
 動物ばなれのした手つきで手牌をひとなですると、13枚のすべてが白くなった。
 奥義、白一色(はくいいそう)。高速で牌の表面をけずり取り、「 」に変えるサマ(イカサマ)技である。
 無論、このままではアガれない。鳴きのブーは音速すら超える速度で牌を刻んだ。「東」「南」「西」「北」四枚ずつの暗カンができあがる。
 「ブー(カン)」「ブー(カン)」「ブー(カン)」「ブー(カン)」
 上家のネコ、対面のタヌキ、下家のキツネの三匹が、一斉に目を丸くした。
 「ニャー(ブタさんよ、相変わらずすさまじい鳴きよのう)」
 「ポン(ポン)」
 「コン(サマはしっぽ一本だぜ)」
 冷ややかな表情のまま、ブーは最後の一枚を倒した。
 「ブー(ロン。四喜和、字一色、四カンツ、四暗刻)」
 「サマだ!」
 三匹が一斉に立ち上がると同時に、ブーは光速すら上回る速度で点棒(だいこん2本、どんぐり5個)をつかみ、同時に背中に原子力ロケットブースターを装着した。
 閃光と爆炎があたりを支配し、轟音がとどろく。視界が晴れた時には、ブーの姿は消えていた。
 三匹「オレら、全身が煤けてるぜ・・・」
 
 教訓 このタイミングで原子力はないだろ。