核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

プレイステーション2用ソフト 「ドラゴンボールZ3」

 いや、実はドラゴンボール好きなんですよ。
 平和主義者にあるまじきことかも知れませんが、あの作品の主人公たちは核兵器も通常兵器も使ってないということでひとつ(如意棒は?トランクスの剣は?ミスターサタンの爆弾は?といった問題はありますが)。
 
 で、最近、友人から「ドラゴンボールZ3」なるソフトをお借りしまして、せっせと修行にはげんでいるところです。
 今日は孫悟空で勝ち抜いてくモードをやりこみまして、サイヤ人やらフリーザ軍のあたりは快勝だったのですが、魔人ブウ編のさなかに乱入してきたブロリー相手に力つきました。
 下記の攻略サイトを見ると、まだまだ隠れキャラがいるようです(リンクフリー)。
 
 
 本作品の数少ない平和主義者(?)ミスターサタンがどこまで通用するか、早く試してみたいものです。
 出てないキャラは…キュイにドドリアザーボン、アプールにグルドにバータにジースに人造人間19号と。
 
 「ふざけるなっ!
 オレが倒したやつらばっかりじゃねーか!
 オレさまの栄光の記録を全部なかったことにしやがって…
 どういうことだっ!カカロット!!」(ベジータ