核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

福地桜痴、ついに萌えキャラ化!?

 寝る前の日課で、「福地桜痴」を検索していたら、とんでもないものを見つけてしまいました。
 
 
 女性向けゲームの登場人物で、正確には、福地桜「智」だそうです。
 
<読み方 : ふくちおうち
<登場作品 : 遙かなる時空の中で5
<けだるげで艶やかな美丈夫だが… 「その……ずっと、ずっと見ていたよ…キミのこと」 22歳。地の白虎/幕臣<(佐幕開国派)。艶やかで気だるげな雰囲気の美丈夫。通称「夢の屋」という情報屋としても知られている。神<出鬼没で、幕臣でありながら勢力に拘らず情報を提供している。主人公に対してのみ、退廃的な態度はとら<<ず、どこか挙動不審。
 (上記サイトより)
 
 「神出鬼没で、幕臣でありながら勢力に拘らず情報を提供している」ってあたりが実にそれっぽいですね。
 女主人公との恋愛ポイントが高まると、枕元で金時計のフタをぱちぱちしたりするんでしょうか(マニアックな逸話ですみません)。
 あらぬ誤解をさけるために、本物の福地桜痴の情報も載せておきます(ウィキペディア)。
 
 
 若い頃の写真を見ると、それなりに美形だったりするわけですね。
 この調子で、村井弦斎とかも萌えキャラ化してくれないかしら(オタどん調)。