核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

少年ヤンガスと不思議のダンジョン

 今だから白状します。「将軍」論が遅れに遅れた原因の一つはこいつです。
 ドラゴンクエスト8の外伝的作品で、ふとった盗賊ヤンガスがまだやせていた少年時代という設定です。
 システムはトルネコシレンとだいたい同じで、入るたびに仕掛けが変わるランダムダンジョンで、ひろい物を活用しながら切り抜けていくわけです。
 モンスターを倒すだけでなく仲間にしたり合体したり配合したりするシステムもありまして、これが私の書いている論文なんかよりよっぽど頭を使いまして。
 で、論文も終わったことだし、がっつり楽しもうと思います。
 現在、盗賊王の大宮殿を制覇してカンダタドラクエ3ですね)を倒し、すべてのダンジョンに入れるようになりました。次はエスタークの合成に挑戦してみようというところです。
 ドラクエ4でデスピサロがやってた進化の秘法とはこういうものだったのでは。そのデスピサロも合成可能だそうです。