核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

"Monsters! Monsters!"日本語版展開、決定

 「そろそろ遊んでないで論文書き上げるか」と思ってた矢先に、気になるニュースが入りました。

 FT書房公式HP「FT新聞」の2024年2月5日号より引用しますと、

 

   ※

 契約しました!
このたびFT書房はケン・セント・アンドレならびにスティーブ・クロンプトンと正式に契約を交わし、「モンスターとなって遊べるTRPG」"Monsters! Monsters!"の日本語版展開をすることが決定いたしました!
日本語名称は「モンスター!モンスター!TRPG(仮)」。
略称は「M!M!」でお願いします。
ハッシュタグは「#mmtrpg」でいきましょう☆

   ※

 

 とのことです。

 「モンスター!モンスター!」というのは、私が愛好しているTRPG「トンネルズ&トロールズ」の外伝的作品で、文中にあるように、「モンスターとなって遊べるTRPG」です。昔出た社会思想社版は持っていますが、最近の版は買ってないので、どういう展開をしているのかも知りませんでした。

 本が出るのはだいぶ先のようですが、気になる話です。