核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

アーステルワールドの創造者、伊嵯岐龍氏のこと

 ハイパートンネルズ&トロールズの背景世界、アーステルワールドの記述は、「伊嵯岐 龍」という方が著者となっています。読み方さえわからなかったので検索したところ、⒉件ヒットしました。

 

1、冒険企画局のX。「いさき りょう」と読むらしいこと。

2、『女の子だってRPGしたいんだもん!』(富士見ドラゴンブック 一九九五)という本のウィキペディア項目。

 「何が入っているの?気になるみんなのカバンの中身♪ / 伊嵯岐龍」という章の担当。ということは女性?

 

 『女の子だってRPGしたいんだもん!』という本は書店で見かけたことはあるものの、恥ずかしくてレジに持って行くどころか、立ち読みさえできなかった本です。今の私は羞恥心などと無縁なので、国会図書館で堂々と閲覧しようと思います。カバンの中身よりも 伊嵯岐龍氏の人となりのほうが気になります。