核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

はじめまして

 核兵器および通常兵器の廃絶をめざす、アンタルキダスと申します。
 気軽に「アンタ」「あんた」とお呼びください。
 麻雀劇画「哭きの竜」がお好きなかたは、「あンた」でも結構です。
 「核兵器はともかく、通常兵器の廃絶は無理がないか」
 「通常兵器を廃絶したら、世界平和どころか、素手で強いやつが世界を支配するんじゃないか」
 といった疑問はおありかと思いますが、少しずつ答えていきたいと思います。
 ただ、私の世界平和論は、キリスト教的な「愛」ではなく、古代ギリシアの徳目「節制」を原理とすることだけは、あらかじめ申し上げておきます。
 核兵器および通常兵器を廃絶し、世界平和を実現する日まで、このブログを続けるつもりです。
 気長におつきあいください。