核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

TRPGは好調なんだが、研究がなあ

 多人数用の方では、『クトゥルフ2010』の学生探索者ルールを用いた学園クトゥルフが、好感触です。

 1人用T&Tソロアドの開発では、去年からちまちま作ってた『源平物語』が、そろそろ実用化のめどがついてきました(発表はテストプレイを経てからにします)。

 お察しの通り、それらを文学研究の方にフィードバックできずにいます。去年中に終わらせるはずだった、谷崎潤一郎小さな王国」論が、なかなか終わる気配を見せてくれません。

 ケインズ全集の代表作は一通り読んだので、ケインズと「小さな王国」を比較するだけならもう可能なのですが、それだけでは不満なのです。人類はなぜ貨幣を必要とするのか、貨幣とはどうあるべきかといった、大きな問題に答えを出したいのです。