核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

ニコニコ動画で、本格的なT&T三国志のプレイ動画がありました。

 投稿者はdemi3様という方で、投稿日時は2017年1月15日。

 兵士、物資、挟撃、別働隊などの要素があり、私がこの間作った「三国演武2」よりずっと本格的な三国志の雰囲気が味わえました。まあ、こっちのは、一騎打ちに特化した一人用シミュレーターということで。

 動画の時代設定は反董卓連合。やっぱりそのへんが、在野の豪傑が成り上がる武勇伝には手頃な時代のようです。私のほうは時代設定めちゃめちゃですが、どうしても孟獲姜維を出したかったのです。

 T&Tの、そしてTRPGの新たな可能性を知りました。私も本業に支障が出ない程度にがんばります。