核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

T&T・M!M!両用シナリオ「盗賊生活」

  本作は、「著 ケン・セントアンドレ 翻訳:安田均/グループSNE」が権利を有する『トンネルズ&トロールズ完全版』の二次創作作品です。

(C)Group SNE  「トンネルズ&トロールズ完全版」

 

 タイプ「盗賊」限定1人用。盗賊でありさえすれば種族・レベル・性別は自由。

 カザン以外の、人間の都市や街での、駆け出し盗賊の生活を描くシナリオ。

 資金や冒険点を十分に稼いだり、飽きたらいつでも好きな冒険に出発してよい。

 入会金10gpを払えば、最低限の食事と寝床は、盗賊ギルドの隠れ家から提供される。1日に耐1回復。

 仕事の利益の半分(切り上げ)はギルドへの上納金となる(÷2になるのはそのため)。

 仕事表(1日ごとに3dをふる。仕事を見てからやめることはできない)

3 対立組織の薬物取引の現場を目撃。MR20、1d+1人の敵と戦闘に。

  勝てば1d×100gp相当の薬物を入手でき、冒険点200。売るか(利益は半額)焼き捨て るか自分で使うか(幸+1d、知―1d)は自由。

4 対立組織の暗殺者に狙撃される。幸1SRに失敗したら2d+8のダメージ(防具無効)。

5 対立組織の構成員(MR20)と戦闘。勝てばダーク1本(5gpで売れる)入手。

6 丁半とばくで大勝負。偶数か奇数に賭けて2dをふり、勝てば所持金が二倍に。負ければ無一文。

7 衛兵隊に追われる。速1SRで失敗したら足りなかった目のダメージ(防具有効)。

8 ちんぴら(MR17)と戦闘。勝てばダーク1本(5gpで売れる)入手。

9 カモは見つからなかった。組織の雑用をして過ごす。

10 カモは見つからなかった。情報の聞き込みをして過ごす。

11 みかじめ料取り立て。耐1SRに成功すれば1d÷2gp、冒険点5。

12 万引き。知1SRに成功すれば1d÷2gp、冒険点5。

13 強盗。素手(攻1d)で耐10の被害者を気絶させる。成功すれば2d÷2。冒険点10。

14 スリ。速1SRに成功すれば3d÷2gp、冒険点20。

14 空き巣ねらい。幸1SRに成功すれば3d÷2gp、冒険点30。

16 詐欺。魅1SRに成功すれば4d÷2gp、冒険点40。

17 宝箱破り。器1SRに成功すれば5d÷2gp、冒険点50。

18 暗殺命令。6~50m程度の距離から、1戦闘ターンだけ標的(耐11 人間大)を狙撃できる。「これでもくらえ!」を使った場合、1dで5~6が出ると護符で無効化される。成功報酬10d÷2gp、冒険点100。この任務に失敗した場合、耐が0となり↓へ。

※耐が0~-9になったり、敵に捕まったり降伏した場合、全財産・所持品を失って『カザンの闘技場』79へ。