核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

トンネルズ&トロールズ歴史絵巻構想

 本作は、「著 ケン・セントアンドレ 翻訳:安田均/グループSNE」が権利を有する『トンネルズ&トロールズ完全版』の二次創作作品です。

(C)Group SNE  「トンネルズ&トロールズ完全版」

 

 『シヴィライゼーション』ではありませんが、『トンネルズ&トロールズ完全版』(以下、略してT&Tと表記)の一人用ルールを流用して、古代から中世、近現代に至る大河歴史ゲームができたら面白いかなとか思いまして。

 とりあえず、今までに作ったやつへのリンク集を、時代設定順に。

 

 T&T用ソロアドベンチャー「三国演武2 体験版」 - 核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ (hatenablog.com)

 

 T&T用ソロアドベンチャー「三国演武2」 - 核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ (hatenablog.com)

 

 T&T用ソロアドベンチャー『水滸夢想2』 - 核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ (hatenablog.com)

 

 T&T用ソロアドベンチャー「源平物語」 - 核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ (hatenablog.com)

 

 T&T用ソロアドベンチャー「天下トロール」 - 核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ (hatenablog.com)

 

 トロイ戦争とか幕末動乱とか、著作権にふれずにできそうな構想はあるのですが、手法が少々マンネリ化してきたようです。自己満足に陥らないように気をつけます。

 

 追記 『水滸伝』の舞台となった時代を調べたところ、源平合戦時代よりも前と判明したので入れ替えました。無知ですみません。