核兵器および通常兵器の廃絶をめざすブログ

近代文学研究を通して、世界平和を考えています。

ピサロが主人公の「モンスターズ」新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』が12月1日に発売決定!

 私は「ニンテンドースイッチ」というゲーム機を持っていないのですが、久しぶりに気になる新作ゲームの情報が入ってきました。

 『ドラゴンクエスト4』の主人公の村を滅ぼした、魔族の王ピサロ。魔王の分際でリア充彼女持ちの、今までにない人物造型。ファミコン版ではラスボスの巨大化デスピサロとして主人公の前に立ち塞がり、プレステ版では仲間になるあのピサロが、今度は晴れて主人公になるそうです。

 ファミコンドラクエ4、つまりリアル中2ぐらいの頃から、このピサロというキャラには私は思い入れがありまして。ピサロの過去話小説を妄想してたこともあるくらいですw。

 前述のように悪い事もたくさんしており、アンチも多いキャラではありますが。

 問題は12月1日までに、スイッチ本体とソフトを買う資金を調達できるかです。

 しかしピサロが主人公だと、このゲームのラスボスは誰なんだろうな。個人的にはバルザックと戦いたい。